FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-30

冬コミ

冬コミの当落情報が出始めた様子。
受かった方はぜひとも読み応えのある本を発行して欲しいなあー。
いや、私実家帰省で行きませんけども…。次の夏は申し込む予定です。
また需要ない所が申し込んで落選率上げるんだとか思われたらごめんなさい。

原稿ほんとにラストスパートなのに、最後の最後で色々悩みはじめですよー。うがー。
いや、大まかな流れは予定通りなのですが。
いかんせん視点の問題で迷走中。
やはり今回の一番の問題点はそこだった。視点バランス悪すぎんだよーうわーん。

いっそ最初から書きなおしたい気持ちにもなるけど時間も厳しい。
ううう。
書き上げるの最優先で、ぎりぎりまで粘ろう…。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2010-10-25

すっかり寒くなってきた。

寒くなるにつれ、体が冬眠モードになっていく…。
動物の体ってうまくできてるよな。

そろそろ原稿もラストスパートに近づいてきた。
まだ上がってないので時間は沢山欲しいのだけど、11月のラグフェス楽しみだから早く当日になんないかなーとか思うジレンマ。
お弁当何作ろうかなー、新しいお重のデビューですよ。うれしいなあ。
イベント後は上海蟹食いにいこーとか話してるし、楽しみ沢山だ。
何か方向性が間違ってるけどな。

いや、サークルさんを良く知らないのでどんな本があるのかなあというのも楽しみなんですが、基本的に好みがマイノリティなんで…。てゆーか私は王道だろとか思っても皆は違うらしい。何故だ。
同好の士がいてくれるとうれしいんだけどなぁ。
誰かお友達になってくれないかしら。

2010-10-18

プリンター購入。

壊れていたプリンターを買い換えました。
初めてHpのプリンターにしたけど、箱の中で鞄に入れられてた。100円ショップにあるようなちゃちい素材の鞄で、ついでにコード類も同じ素材のポーチに入ってた。
…外国じゃこんな据え置き型のプリンターを持って出かけるのだろうか。それとも最近は国産プリンターもそうなのかしら。謎だ。てゆーかとりあえずいらないこの鞄。

ともかくもプリンターは無事手に入ったので、サークルカードや値札やPOPの雛形なんぞ作ってみる。
絵心のないサークルなので、グッズを販売などできないんだよね。その分こういった売り物じゃないところに気合が入る。華がないのを気合で誤魔化す。もうちっとデザインの勉強しとけば良かった。
それより先に原稿だろうという気持ちがよぎるが、いやいやプリンターの印刷具合を確かめないとね…とか自分に言い訳。

本末転倒にならないよう原稿も頑張ってるけど…。

2010-10-15

気持ちだけは…。

今日は仕事が休みだったので、図書館に行こう、部屋も片付けよう、原稿も書こう、1.8倍だから狩にも行こうとやる気十分でした。
でも、いざ動こうとするとなんだか調子がおかしい。立ちくらみがする。
…どうも風邪ぶり返したようで発熱してた。

とりあえずやっと浅田次郎の終わらざる夏の予約が回ってきたことだし、図書館だけは行ってきた。洗濯もした。
そこら辺で精一杯でした…。

仕事も大事だから、休みの日に具合悪いのは助かる方だけども。
だけど、プライベートも大切だと思うんだ…。

とりあえず後は都合があえばギルメンと狩に行こうと思う。
それまでは具合が悪いの黙っていよう。多分すぐにはばれない筈だ。
ギルメンが来るまでは、休息しつつちまちま原稿を…。

2010-10-10

風邪は回復中

喉痛いのとか熱とかからは回復したけども、ハードワークで体力の限界感じてます…。
とりあえず倒れないのを最優先に。いつもより多めに栄養補給してるのに体重が落ちるのはうれしいのだが。

隙見てちままち原稿も書いてたり。落としたくないからな。

せめてご飯を自炊できるだけの余裕が欲しい…。

まあ自分が可愛い人なのでそんなとんでもない無理はしませんが、困った事に忙しい仕事も楽しいんだな。
嫌々やってるんじゃない事は救いだ。気持ちだけはテンション上がってます。

ただ体がおいつかないだけで…ああ、やっぱり年かそれ。

2010-10-06

うあー…

風邪引いた。
きつ…。

仕事は休めないので、泣く泣く明日の飲み会キャンセル。
半分は仕事だったんだが、取引先の若いおねーちゃん達と飲むはずだったのにー。

いや真面目な話、おねーちゃん達と仲良くなっておかないと仕事がスムーズにいかないからさ。
いいチャンスだったんだが…。

2010-10-04

ちまちまとした戯言。

UPしてる小説の1と2が新ページ開くことになってたのに今更気が付いた。
同一ページに変更っと。いや細かい事ですけどね…。

あとブログの左上にカウントダウン入れてみたり。
…どーせ入れるんなら締め切りまでにするべきだった気もする。
洒落にならんけどな…。
なんかこー、余裕あるじゃんーなつもりでいたんだが、いや確かにまだあるんだが、
でもいつまでも余裕あるとか思わない方がいいような気がするんだ…。

昔と違って無理もきかないし、集中力使い果たした後の体力の消耗が激しすぎて泣ける。
うまいことコントロールしていかなきゃなあ。

初参加で新刊落とす訳にもいかんしな…。

2010-10-02

更新情報

イベント告知のページ作りました。
11/23の申し込みも無事に受理されたみたいだし。
後は頑張って本作りますー。


しかし最近はwebで申し込みができるんだねぇ…。
とは言え、私はできなかったので、友人にサークルカット作ってもらっちゃいました(おい)
まあもともと表紙用にタイトルとかサークル名のロゴとかのデザインお願いしていたので…。

持つべきものは自分にできない事ができる友人ですな。
ありがとー。






馳星周の弥勒世を2日で読破。
歌舞伎町とか中国人を書くイメージがある人だけど、今回はうまいところついたなと思います。
返還前の沖縄。なかなかに興味深く読めました。
これ、舞台変えて目先誤魔化しただけという見方をするより、自分の持ち味やテーマを生かしたまま、新しい枠を広げたと見る。
大変だったろうけど、書きがいはあっただろうなあ…。
ちょっと最後のあたりが私にはもう少しだったけれども、読むのは楽しかったなー。
Twitter...Twitter...Twitter...

Twitter Reload

最新記事最新記事最新記事
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>pixiv<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。