FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-28

飲むぞー。

明日は休みなので飲むぞーと決めて、戴き物の梅酒飲んでます。
もっと強いの飲みたいけど、ダイエットがうまく行ってからどうも酒に弱くなっている…。
難しいところだ。
読む本がなくなったので、明日は図書館にも行かなきゃなあ。
池波正太郎をテーマにした本を借りて見たら、未収録の貴重なインタビューやら対談やらあって当たりだった。
本当は新作読みたいんだけどな…悲しいことだ。


そろそろ次の話も書き出したいなあ。5月に出すつもりだから、ちょっとまだ早い気もするけども、なんというか…今からやってないとやばい気もする。
なかなかしんどい部分がありそうなのできちんと練りこまないとなあ。
今度はバランスにも気を配って、読むときに引っかかることなくすらすらいけるようにしないと。


…理想だけは高い。

でもとりあえず今日は飲む。
一人で飲むのも寂しいなあ。金ないから仕方ないんだが。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2010-11-25

ラグフェスの個人的裏話

ラグフェスに参戦してまいりました。
何年かぶりの同人活動…。
最初はスペースとって、本出すだけで、コスは無理だなーとか思ってたんだけど…。
半ば嫌がらせで売り子に誘ったゴンが、なんかどうせならゴンザロのコスをする!とか言い出した辺りから、内心なんだとー、えー。ゴンがコスするのに私は私服かよーとか、妙な負けず嫌いモードが発動…。
でも本出すのが先だし、とぎりぎりまで我慢してたんだけど、結局入稿確定したあたりのタイミングでふと思いついた。
「あれ、ウェディングドレスのコスなら可能じゃね?」
それに気がついた瞬間から、水面下で準備してみる。…勢いって怖い。何よりそれをやっちまう自分が怖い。


当日は朝4時半に起きて、お昼のお弁当と後夜祭のおつまみの仕込みを開始。
イベントと言えばお弁当は必須だからな。
丁度一目惚れした作家物のお重のデビューだーわーい♪
メニューはおにぎり(自家製梅干、へしこ)と、里芋の煮つけ、燻製の豚肉とマッシュルームと青梗菜のアンチョビ炒め、アスパラ菜とえびとかまぼこの蒸し物。
後夜祭のおつまみは燻製チーズとうずらの卵、ゴンがレバーペースト作るので、クラッカーにつけて楽しむものをとゆずカードも作る。簡単で美味しいんだこれが。
それと持ち込んだワインは今年のボージョレー。ビオワインを取り扱う酒屋さんと知り合ったのでそこで仕入れた。一人じゃもったいないからなあ。

あ、ちなみに料理は全て土鍋使用でございます。土鍋マニア舐めんな。
土鍋万歳。料理できなくても美味しくなるぞ。


さて、会場についた辺りで隣接の石原さんよりお電話。…PCトラブルで遅れるとのこと。
…まさかそれを予想してたわけじゃないんだけど、念のためにと携帯の番号教えといてほんと良かった…。とりあえずお昼ごはんに間に合ってくれれば…。


更衣室で着替えて戻ってくるとゴンがきてた。
コスの事内緒にしてたので相当びびってた。
よし、今日の目標ひとつ達成!(笑)
後から話聞いたら、私の荷物と服に驚いたコスプレスタッフの方が荷物を持ってくれたり、ドレスのすそを持ってくれてたので(大変ありがとうございました)お付きの人がいる!?とびびった模様…。
…そこか、そこなのか。


イベント最中は迷惑になるので、あまりスペースから出られませんでしたが、無理して出た時は皆さんに絡んでいただき大変うれしかったです。
近くのサークルさんには本当に申し訳ありませんでしたが…。
どうぞお許しください。


前から気にしてたコスプレイヤーさんとお話もできて、サークルさんの本も買ったりしてるとあっという間に時間が過ぎる。
そうこうしてるうちに石原さんがご到着でお昼ごはーん。
…あんなに時間かけて作ったのに、食べるときはあっという間だね…。
私があまり水分取るわけにいかなかったので、ほうじ茶と中国茶準備してたけど、あまりそこまで楽しめなくて残念だ…。
てゆーか酒飲みたい。くそう、後夜祭まで我慢かよ。

むしろ、お肌の調子を考えて一週間ばかり禁煙してたので煙草すいてぇぇぇぇぇ。
ええ、普段肌荒れひどいので、きっとリアルで着る事ないから今回ぐらいはと気を使ってたんだ。
コラーゲン摂取したり、実はまつげエクステしてみたりとかさ…(ずっとサングラスかけてたくせに)
一応乙女なんです。その昔リアルで「この純情チンピラ乙女が!」と言われたけどな。
ウェディングドレス着るからには、綺麗でいたいじゃないか!!
…ま、気を使っても所詮チンピラですが。一応乙女だ。


そんなこんなで、イベント終了時刻に。私服に戻る。
ああ、これでやっとお手洗いにいける…(汗)
後夜祭参加までアフターイベント眺めて骨休めー。
初めてだったので、おーこんな風なのかーと楽しく眺めておりました。
…うち、小説だから景品に新刊だしてもきっと微妙だよな…。グッズとかもないしな…。ちょっと寂しい。
でもイベントで売れないと思ってたのに、買って下さった方いらして大感謝です。本当にありがとうございました。楽しんでいただけたら幸いです。


後夜祭では、ビールをついでから乾杯までの間早く飲ませろー、まだかーとか思いながらようやく念願のお酒ー♪エビス大好きー。でも流石にギネスはないなあ…(当たり前だ)
前述のワインをグラス持込で飲んでたり、作ってきたおつまみを出したり…ああ、食べ物の差し入れはおおっぴらにしたら悪いので、あれだ、自分用のおすそ分けということで見逃してください…。
でもスタッフの方も沢山食べてくれたから大丈夫かな。
個人的にはゴン特製の濃厚すぎるチーズケーキに負けた気がする…。ちょっと悔しい。


参加者の皆様と沢山お話とかさせて頂いて、本当に楽しかったんですが気が付いたらかなり酔っ払いでした…テヘ。
帰りの電車の終点か乗り換えだったので助かったよ!
そして給料日の月末までどうやって暮らそうか悩みながら今に至っております。

ああでも楽しかったからお金ないけどいいや!
多分またどこかでドレスで、重箱提げて現れる気がしますが、どうぞよろしくお願いします…。

本当にありがとうございました。

2010-11-24

ラグフェスお疲れ様でした。

ラグフェス終了致しました。
当日は花嫁でした(爆)
pinky

大変周囲に迷惑のかかる服装で申し訳ありませんです…。
ネタに生きてます。

2010-11-19

トップからリンク貼ってみた。

ラグフェス情報分かりやすくしてみました。
もうすぐラグフェスですねぇ。楽しみだなあ。
とりあえず本だの販売用の準備はほぼ済んだので、後は気合入れて当日のお弁当の準備です。
後夜祭用にお酒とおつまみも持って行こうかなー。
食べ物(生もの)の差し入れはご遠慮くださいとなってましたが…自分でこっそり食べる分にはいいのかなあ。
ビオのボジョレーを手に入れたからワイングラス持参だ。
後夜祭で酒がOKなら、昼間からも飲めたらいいのになー…とか思うのは私だけでしょうか。

酒がないと生きていけない。

2010-11-11

表紙画像UP

オフラインページのリンクおかしくなってて、新刊の表紙が表示されていませんでしたー。
すみませんです。
本日修正しました。これで大丈夫。多分。


ところでイベント準備も大半が終わり、今になって自分の行動力が怖い…。
なんかこー、情熱に突き動かされると恐ろしい事になるよね。
しかし後戻りできるわけもなく。難儀な性格だわ。
とりあえず引かれないといいなあ…。

2010-11-10

NOVEL更新

入稿にあたって加筆訂正があったので、最終版をPDFファイルでUPしましたー。
WEBに上げてる部分は丁度半分というところです。

後半部分は何故か戦闘メインのよーな気がしないでもない…。

2010-11-08

入稿終わったー。

入稿も終わったので本の情報をUPしようとするにあたり、
イベント情報と本の情報の区分けに悩む…。
そんな訳でイベントページをオフラインページに変えてまとめて見ました。
本が増えたらまた考えるさ…。


しかし初のデータ入稿、いろんな方にご迷惑おかけしました。
ありがとうございます。
あとは印刷所からダメ出しでないことを祈るしかないな!

2010-11-07

ラグフェス22

SP-Noが確定しましたので取り急ぎお知らせ。
O-32です。よろしくお願いいたしますー。

新刊もなんだかちょっとファイルの形式でごたついてますが、おそらくなんとか入稿できると思いますー。
入稿終わりましたら、表紙やら詳細をUP予定です。。

サークル参加は何年ぶりなんだろう…ただいま準備に追われております。
いつも気合が空回りして変な方向に情熱を注いでしまう傾向があるので、
とんでもない事になっていても生暖かく見守ってやってください。
むしろお友達いないんで声掛けてくださいー。泣いて喜びます。

2010-11-05

書きあがったよ!

何とか本文書き上げましたー。ほっと一息。
さて体裁整えてPDFファイルに変換…あれ、変換できないよ。何で止まるの。容量足りないのかな。デフラグとかディスククリーンとかして動きやすくしてみよう。

…あれ、まだ変換できないよ…。


未だピンチが続いております…。
でも書きあがったんだからきっと本は出るよ!


頑張る…。
Twitter...Twitter...Twitter...

Twitter Reload

最新記事最新記事最新記事
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>pixiv<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。