FC2ブログ

--------



2010-12-18

ゲームしてると原稿進まない罠。

ゲームジャンル初めてなんだけど、皆この問題をどうやってクリアしてるんだろうなあ…。


最近オークの記憶に挑戦中。
最初はこんなん倒せるかー、皆15分とかでクリアしてるって嘘だろとか思ってたよ…。
慣れたらなんとかなるもんですな。まあ20分はかかりますが。
一応2キャラ忍者作ってまわしてるけど、朝と晩で一日4回、魔力石1つが目標です。
100日かかるって計算ですが…。
問題はおかげさまで腱鞘炎が微妙に再発しかかってるぐらいかー。

次の本が4月なので、まだ時間に余裕があるからいいようなものの、年が明けたらぼちぼちとりかからないとなあ。
とりあえず今は年末の帰省に向けてお土産買ったり、飲み行く約束したりの準備中。
帰省楽しみだなー。姪っ子はお土産よろこんでくれるだろうか。甥っ子(予定)とご対面できるだろうか。
年末年始は沢山遊ぶぞー。


[PR]

[PR]

2010-12-11

素朴な疑問。

「都青少年健全育成条例」が成立の見込みらしいですね。
まあ詳しい内容やご意見は沢山の方がおっしゃってると思うのでここでは言わない。


だけど、絵や画像は悪くて、文字ならいいってのは理解出来ない…。
なんでやねん。
規制かかるのは勿論いやだけど、表現方法として認められてないのもいやだぞ。
都知事の著作は読みたいと思った事がないので未読ですが、曲がりなりにも小説書く人間が小説の力を軽く見てるよーな気がして不快です。

もしかしたら、逆に小説は高尚だから良いんだとでも思ってんのかな。
だとしたら表現者としては愚かだと思う。
どんな表現方法でアプローチしようとも、つまらないものはつまらないし、心に響くものは響く。
そこで問われるのは純粋に相互の力量であって、表現方法じゃない。






…内心、絵の方が人気高いのが気に食わなくて潰しにかかったとかいう話じゃないだろうな。
まさかな。だとしたらあまりにも阿呆らしい。

実際いちいち条項の細かいところまで都知事が勘案したかわかんないし、お役人がトップにおもねって除外したのかねぇ。
なんにせよ、漫画とアニメを規制したら健全な青少年が育つと本気で思ってんならおめでたいことだ。

2010-12-07

ラグフェスとらぐへす

この間の後夜祭でそれっぽい事言ってたけど、4/29と5/4って凄い厳しい日程のような気がするんですが…。
参ったなこれどうなるんだろう。

実のところ、5/4はむちゃくちゃ期待しているのに仕事でどうしても行けないから、スペースだけとって売り子さんにお願いするつもりだったんだよなあ。
でも、29日はぎりで参加できるんだよなあ多分…。

ちょっと悩みどころです。
Twitter...Twitter...Twitter...

Twitter Reload

最新記事最新記事最新記事
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>pixiv<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>最新コメント<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

Powered by FC2 Blog

